お知らせ

小腹を満たしてデトックス!おすすめデザート【リンゴけんぴと梅花茶】

12月から3月までの冬季限定商品 リンゴけんぴ。

昨年はスライスし「リンゴチップ」としてご好評頂いた旬のりんごを、

今年は果皮をむかずに棒状にカットし「リンゴけんぴ」にしました。

油で揚げず、長時間乾燥後低音でじっくり焼いた深い甘みと、

サクッとした食感は他では味わえないおいしさです。

 

リンゴけんぴ+梅花茶=体内の不要なものをデトックス

1. リンゴの効能

薬膳学的に、体内の渇きを潤し、ほてりやのぼせを冷まします。

口の渇きや二日酔いなどに良い作用をします。

栄養学的にも、リンゴはカリウム、カルシウム、鉄、食物繊維、ビタミンC、有機酸が

多く含まれる優秀なくだものです。

 

2.梅花の効能

梅花は三毒(食物・水・血の毒)を絶つと言われています。

その香りで神経過敏を穏やかにしたり、行気解鬱こうきげうつ(気を巡らせ晴らす)ことが得意です。

循環は「気」にとどまらず、水分や血液などの代謝も促します。

花粉症の緩和にも!

 

この二つを合わせると・・・

からだにこもったものを外へ逃がすことができます。

むくみや血行不良、気分がすっきりしない・・・そんな時にお勧めの組み合わせです!

食べ過ぎのリセットにも。

-お知らせ

Copyright© 薬膳カフェ日月(ひげつ) , 2020 All Rights Reserved.